うれしかった件

こんにちは、歯科衛生士の三宅です。

前回より口腔内がかなり良くなっている患者さがおられました。

何を変えたんだろ?と思い「最近歯ブラシを新しく替えられました?」とか

いくつか質問したら「前回教えてもらった磨き方をしたので」とお返事が♡

同じ日の夕方、リコールで来られた中学生。前回は染出し後全部の歯がピンクでした。

「今回もかぁ・・・」と思いきや、キレイ!!これまたすごいテンションがあり、

「どしたん?すごいよ!!すごいきれいよ」というと、

「この前磨き方教えてもらってがんばったから」と。。

「え?毎回磨き方言ってるんですけど?」と思う気持ちはどこかへ・・・

この仕事をしててすごくうれしかった一日でした。

令和6年6月1日

医療目報取得加算に関する掲示

 当院は、マイナ保険証の利用や問診票等を通じて患者さんの診療清報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めている医療機関(医療情報取得加算の算定医療機関)です。

 国が定めた診療報酬算定要件に従い、下表のとおり診療報酬点数を算定します。

区分 マイナ保険証利用
(情報取得同意)
点数
初診 する 1点
しない 3点
再診 する 1点
しない 2点

※正確な情報を取得・活用する為、マイナ保険証によるオンライン資格確認等の利用にご理解ご協力をお願いします。